※対象不動産が共有名義の場合、持分割合によって共有者の委任状による同意が必要となる場合がございます。
貸すにあたっては事前の準備が必要です。当サイトをよくお読みいただき「賃貸の申込み」をお願いいたします。
オーナー様のご希望や困っていること、賃貸の不明点をお聞かせください。
権利関係・管理規約、室内の設備状況を確認し、賃料査定やリフォームのご提案をいたします。
必要書類をお持ち頂き、管理業務委託契約書にご署名・捺印頂きお申し込みください。
各種インターネットページ掲載、チラシ配布、大学での集客イベント参加やエリアを超えた店舗展開で幅広く情報共有し募集いたします。
申込をされた入居希望者(賃借人)、連帯保証人様の審査を行います。提携会社の与信・データベース審査合格後、最終的にはオーナー様のご判断にて審査合否を決定しております。
重要事項説明、契約書、その他書面の読み合わせ、規約等の説明、保険加入の手続きを行います。
契約金の送金後、契約開始日(状況により前日)に鍵を引き渡し賃借人に入居時の室内チェック表を記入連絡していただき退去時まで保管します。
室内設備不具合や問合せ等の連絡受付、オーナー様へのご連絡、業者手配を行います。
新賃料等の確認・更新のお知らせ更新覚書締結・保険更新手続き。
※定期賃貸借契約で再契約可能となっている場合、上記更新部分が再契約となります。再契約は新規契約扱いとなり重要事項説明が必要となります。
解約通知受付後、オーナー様へご連絡賃借人と退去立会いをして室内状況確認・原状回復における見積取得、精算案作成。
募集条件のご提案。管理業務委託契約(ロイヤルプラン)の再締結。