会社を知る/ロイヤルの想い

目指すは、どこよりも「親切」な不動産会社

人生最大の買い物には、最高の接客とおもてなしとでお応えしたい

この願いを社員全員で叶えるにはどうすべきか。

まずは基本中の基本に全員がたちかえり、行動も内面も正すこと。では基本中の基本とは何か。

それは挨拶であったり、礼儀作法あったり、ちょっとした思いやりであったり…。

そう、すべて当たり前のことです。でも当たり前のことほど、忘れがちなものです。

私たちはこれを忘れず、小さな親切を積み重ね、やがて最高の接客でお客様をおもてなしをする。

その思いが、「小さな親切心」の活動となって、現在のロイヤルグループの心の柱となっています。

 

小さな親切心運動

 

 

小さな親切心 ~しよう~ 10か条(思いやりの心)

  1. 日々常識人としての自覚を持って行動しよう
  2. 清潔感、礼儀作法、挨拶を徹底しよう
  3. 誰にでも常に心のこもった応対をしよう
  4. 困っている人がいたら積極的に声掛けをしよう
  5. させていただく、学ばせていただく、という謙虚な気持ちを常に持って行動しよう
  6. 地域のコミュニティーには積極的に参加しよう
  7. 感謝の気持ちを忘れずに「ありがとう」を言葉にしよう
  8. 観光立国を目指し「おもてなしの心」を意識しよう
  9. 小さな命(動植物)を大切にしよう
  10. 常に社会貢献とは何かを考えて真摯にスマートに行動しよう

 

 

 

小さな親切心本部

おもいやり、おもてなし、感謝の心、地域貢献、社会貢献…。 すべての礎となる活動を、グループ全社員で取り組んでいます。

 

 

小さな親切心ブログ【軽井沢駅前店】

日常のちょっとしたエピソードを、ブログとして残しています。

グループ各店のブログもご覧いただけます。

 

ENTRY(中途採用)